コスプレイヤーに100の質問

コスプレイヤーに100の質問


1. まずはお名前を教えてください。 
  エマ
2. 生年月日・血液型は?
  5月28日 A型
3. 身長・体重・靴のサイズは?
  167cm・50kg位?・24.5cm
4. あなたは男性? それとも女性?
  女です(♀)
5. これは自慢できる! というあなたの長所を教えてください。
  集中力?
6. あなたの大切なものはなんですか?
  沢山ありますが、出会いって凄い大切だとおもう。
7. あなたが影響を受けた人(芸能人、アーティスト、身近にいる人)はいますか?
  四位広猫さん・水森亜土さん 等
8. 自分をキャラクターに例えると?
  DOAのあやね。。素直じゃなかったりとか・・・霞ちゃんに憧れてる所とか?
9. コスプレ以外の趣味はなんですか?
  クラシックバレエやジャズダンス!・・・でもなかなかいけない(pq )
10. コスプレネームの由来、あれば教えてください。
  お仕事でも使ってます(。・ω・)ゞ
11. よく行くコスプレイベントを教えて下さい。
  TDC・TFT・晴海
12. コスプレ友達、何人くらいいますか?
  どこまでがお友達と呼んでよいのやら(汗)
13. コスプレをはじめたきっかけは? また、いつごろコスプレデビューしましたか?
  最初は誘われて。今は出戻りでコス歴は更新中3年はやってます。
14. コスプレをしていて楽しい点を教えて下さい。
  子供に喜ばれる(笑)☆好きなキャラになりきれるのと、知り合いやお友達ができる事.+゜
15. 逆に、コスプレをしていて困った点を教えて下さい。
  撮影許可なくいきなり写真撮られたり、携帯でいきなり・・・一言ください<(_ _)>
16. 好きなマンガ、アニメはなんですか?
  ベル薔薇・特撮・ウテナetc
17. 好きなゲームはなんですか?
  DOA・GGXX・戦国BASARA・FF 等
18. 好きなキャラクター(マンガ、アニメ、ゲーム問わず)を教えてください。
  セーラームーンの全キャラと仮面ライダー555のスマートレディ♪ってキリが無いです
19. 子供の頃、好きだったテレビ番組はなんですか?
  魔法少女系と、あかほり先生のアニメ。特撮系とポワトリンとか見てたきがする・・・
20. あなたのコスプレは、どのジャンルのものが多いですか?
  アニメ・コミック・特撮 かな?
21. コスプレを始めてから、自分の中で何かが変わったことはありましたか?
  写真の撮られ方とか体得した感じ。カメラに抵抗がなくなりました。
22. あなたの手持ちで、好きなコスプレ衣装は? その理由も教えて下さい。
  スマートレディ☆3日間で働きながら作った奇跡の衣装(笑)!出戻りレイヤーのきっかけのキャラでもあります♪
23. コスプレしたい! と思いながらも、断念してしまったキャラクターはありますか?
  魔法少女!!・・・まだあきらめてません☆
24. どのくらいの頻度で、イベントに行きますか?
  月に1度かな?忙しくなってきてしまったので。残念!
25. 好きなイベント団体は?
  特定していません
26. 衣装は自作、購入どちらが多いですか?
  同じくらいになっちゃいました。50%&50%
27. コスプレ写真を雑誌に投稿したことがありますか?
  投稿というより載せていただいた事が何度か・・・
28. コスプレ写真が雑誌に載っちゃったこと、ありますか? ある方はどの雑誌に載りましたか?
  ↑なので何度か乗っちゃってます(笑)
29. 意外な物が役に立った! という、コスプレアイテムはありますか?
  家具用の両面テープ!
30. あなたの密かな『コスプレの楽しみ方』はありますか?
  こだわりポイントを作る。なりきる。
31. 衣装を作成する上での、オススメの布地を教えて下さい。
  こだわらず、色・質感重視なので頑張ってます(爆)
32. これから使ってみたい素材(布地・アイテム)はありますか?
  色々あるんですが、ライオンボード・・・(悩)
33. 現在作成中の衣装はなんですか?
  ファイブスター物語の話やマジカルエミとかで盛り上がってますが、まだ手付かずです(駄目)
34. コスプレをする上で必需品はありますか?
  カイロやアイスノン、飲み物等・・・?
35. 異性装(男装・女装)について、一言どうぞ。
  好きなキャラならそういう線こしてもOKだと思う。
36. オススメの布地屋さん、コスプレ関係ショップとその理由を教えてください。
  ん〜?教えてください・・・(呆)
37. 作った(買った)けど失敗しちゃったなー。と思った衣装はどうしますか?
  セーラージュピターとプルート!プリーツとりすぎた(しかも手縫い)!!
38. 自作の場合、コスプレ衣装の平均制作期間はどれくらいですか?
  1〜2週間かな?
39. コミケ(コミックマーケット)について、思うところをどうぞ。
  雨・雪・かんかん照りがなければなぁ・・・
40. こんなコスプレイベント、あったらいいなと思うイベントは?
  もっと景色の入る、一般人からは見えにくい会場
41. ホームページを立ち上げて、どれくらいになりますか?
  3年目になりました。
42. ホームページ作成ソフトを教えて下さい。
  ホームページNinjya。
43. ホームページ運営の楽しい点を教えて下さい。
  掲示板の書き込みと、イベント写真♪
44. 逆に、ホームページ運営で困ったことがあれば教えて下さい。
  時間と体力がないとアップできない(汗)・あと迷惑メールですね・・・
45. あなたがホームページを立ち上げたきっかけは?
  興味本位(<失礼)。
46. これから増やしたいホームページのコンテンツはありますか?
  思案中。そして募集中☆”
47. ホームページのタイトルに、由来があれば教えてください。
  なんとなくピンときて・・・
48. ホームページを作成する上で、参考にしたところがあれば教えて下さい。
  他のレイヤーさんのHPや友人のHPのレイアウトとか。
49. 『これは!』 と感じたコスプレイヤーさんのホームページはありますか?
  よもみさん☆水原ありささん☆ ファンです(笑)
50. あなたがよく行くホームページを教えて下さい。
  デカフロック・みちゃんねる・みここっこ
51. これだけは許せない! と思ったイベント参加者の行為はありますか?
  誹謗、中傷。身に覚えの無い事言わないで下さい・・・
52. カメコ、カメラマンについてどう思いますか?
  一言お声かけてください。
53. 自分はオタクだと思いますか?
  オタです。
54. オタクはどうあるべきだと思いますか?
  社会に適応していかねば!
55. インターネット上で『表現』するにあたって、心掛けている事はありますか? 
  見やすいように・楽しい感じで明るめ・・・かな?
56. あなたのカラオケの十八番を教えてください。
  う〜ん?異邦人を見なくても歌える!
57. 自分がよく知らない作品及びキャラクターのコスプレをしてはいけないと思いますか?
  あまり好ましくはないです。
58. 即売会等のコスプレイベント、コスプレダンパやお茶会などのイベント、どちらが好きですか? またその理由は?
  コスイベとお茶会ですね。
59. コスプレを扱ったテレビ番組、どう思いますか?
  偏ってる・・・
60. 最近見た印象的なコスプレイヤーさん、どんな人でしたか?
  可愛い!!!かっこいい!!!!
61. 寝る時は、何を着て寝ていますか?
  部屋着みたいなラフなもの
62. 自分でも気づかないうちに、してしまう癖はありますか?
  どっかを見てる。(どこも見ていない/笑)
63. あなたのイメージカラーは何色ですか?
  ターコイズブルー
64. お酒は強い方ですか? 酔っ払った時の恥ずかしいエピソードを話せる範囲でどうぞ。  (未成年の方は、好きな飲み物のお話をどうぞ。)
  お酒は駄目です。ティラミスで酔いました。チョコレートボンボンなら2個で寝られます!
65. コスプレ衣装の数と品質、主にどちらを優先させていますか?
  品質。
66. 好きな映画はなんですか?
  バイオハザード
67. よく読む雑誌はなんですか?
  BLENDA・S☆Cawaii! とか
68. オススメの一冊を教えてください。
  ピアノの上の天使(尾崎かおり先生作品)の1巻は凄くいいと思う。
69. コスプレにかけられる費用は、全財産の何割くらいだと思いますか?
  ? わかりかねます。
70. コスプレを続けるにあたって、気をつけていることはありますか?
  マナーや挨拶、身支度。わ・忘れもの(滝汗)。
71. コスプレ衣装、何着くらい持ってますか?
  10着以上
72. 実は、普段着よりコスプレ衣装のほうが多いですか?
  アリエナイデス
73. コスプレ衣装は、どうやって保管していますか?
  ふつーにクローゼットに他の服と一緒にかかってます(笑)
74. 家族の方は、あなたがコスプレしていることをご存知ですか?
  手伝ってくれる程知ってます(笑)
75. 学校・会社では、コスプレがバレないようにする方ですか?
  なるべく。でもオタ系の人は分かり合ってしまうらしく、密かに知られてたりします(汗)
76. イベント前日は、何をしていることが多いですか?
  衣装・小物・天気・化粧道具・名刺の点検(笑)
77. イベントに行く前に、気をつけていることはありますか?
  遅刻しないように・・・
78. イベントが終わった後、どうしてますか?
  皆とご飯食べたり遊んでます。
79. 次のイベントに向けて、何かしていることはありますか?
  精神統一(笑)。世界観を作っておきます。
80. 衣装や小道具、オススメのお手入れ方法があれば教えてください。
  衣装・小道具・ブーツカバー等は一緒にしておくと忘れ物しにくいですよ(。・ω・)b
81. あなたにとってのコスプレとはなんですか?
  表現・友好・何かの発散の場(笑)
82. もし 今コスプレをしていなかったら、今 何をしていたと思いますか?
  絵や同人の方に行ってたと思います。元が同人誌作ってた方なので。
83. あなたの理想とするコスプレイヤー像を語って下さい。
  色んな意味で格好良いレイヤーさん。
84. 憧れのコスプレイヤーさんはいますか? お話できる範囲で教えて下さい。
  御3方程いらっしゃいます。
85. あなたがコスプレをした中で、他の人をアッと言わせたコスプレはありますか?
  スマートレディかな?TDCで本物と間違われました。あとダークマーキュリー<かなりオリジナル入ってるんですが誉められました。
86. 是非ともお友達になりたい! と思うコスプレイヤーさんはいますか?
  いらっしゃいます!結構緊張魔なのでなかなか・・・(汗)
87. 自分と同じキャラのコスプレイヤーさんに会ったら、どう思いますか?
  凄い嬉しい!!とりあえず写真一緒にとって貰っちゃいます!!!
88. あなたのコスプレの代表作を教えてください。
  代表作までいくか分からないですが・・・スマートレディでしょうか?
89. コスプレをした上での失敗談を、話せる範囲で教えてください。
  エナメルは切れるときは悲しいくらいビーっときれます・・・
90. これからコスプレを始めようとしている人に、一言どうぞ。
  頑張って手作り服を着よう!こだわりと愛を大切にd(・ω・`。)NE☆
91. 自分のファンはいると思いますか?
  自覚はないです。
92. 初めてコスプレしたときの感想は、いかがでしたか?
  何人かと一緒で合わせだったので面白かったです☆
93. コスプレをやっていて、一番ビックリした事を教えてください。
  カメラマンさんに囲まれた事。(汗)
94. コスプレロケ(野外撮影)はしたいと思いますか? したい方は、何のキャラでどこでロケをしたいと思いますか?
  ロケしたいですね!一般人から見えないところで(汗)。
95. コスプレイヤーにとって、必要だと思うものはなんですか?
  社会性。キャラへの愛.+゜
96. これからコスプレしてみたいキャラはなんですか?
  ファイブスター物語のファティマ(思案中)・クイーンエメラルダス・クリ-ミィマミ・マジカルエミ☆"
97. コスプレキャラを選ぶ時、決め手となるものはなんですか?
  グラビテーションで即決。
98. 次のイベントが最後のコスプレイベントだとしたら、あなたは何をしますか?
  今までお世話になった方々へご挨拶とかしたいです。
99. 最近のコスプレ界について、一言どうぞ。
  セーラームーン☆フォーエバー(笑)
100. 100問目です。最後に一言どうぞ!
  親子レイヤーができるのを夢見てるので(笑)末永くよろしくお願いします<(_ _)>




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送